ATSUTA ONLINE は、現在準備中です。

2022/08/22 10:00

こんにちは!ATSUTAスタッフです^^

本日は9月の誕生石『サファイア』のアクセサリーをご紹介させていただきます!



まず皆様はサファイアと聞いて何色の宝石をイメージされましたか?

ほとんどの方が青色を想像されたのではないかと思います。


サファイアは別名青石(せいぎょく)とも言い、

その名の通り一般的に濃紺青紫色をしたものと考えられています。

ですが実は黄色茶色薄紅色などのサファイアもあるんです♩

濃赤色以外のあらゆる色が存在します。

そして、不純物の違いで濃赤色となったものは『ルビー』とされます。

(詳しくは7月の誕生石のご紹介をご覧ください+*)

また、かつては青色のサファイアは青の顔料として使用されていたんだとか!

とっても贅沢な顔料ですよね!


 

 ご結婚指輪やご婚約指輪の内側に、

また、ATSUTAoriginalの一部のダイヤモンドジュエリーは、

お好きなお誕生石に変更してのおつくりも可能です◎

お気軽にご相談くださいませ+*