ATSUTA ONLINE は、現在準備中です。

2022/07/25 10:00

こんにちは!ATSUTAスタッフです^^

もうすぐ8月ということで、

本日は8月の誕生石紹介致します!

 

 

ペリドット

 

色味は、美しいオリーブグリーン!+*

力強いような、穏やかなような…みずみずしい果実のような…。

 

実はペリドットは、

宇宙から地球へやってくる隕石と同じような成分をしており、

古代の人々は「太陽が爆発して飛んできた石」と考え、

太陽の石として崇拝してきました!


特に太陽神を崇拝していた古代エジプトでは、

暗闇(悪魔の世界)を吹き払う護身符として

ファラオ(王)の崇拝物にもなっていたとか。



またペリドットは昼と夜の輝きの違いが少なく、

夜は他の宝石に比べて輝いて見えることから

「夜のダイヤモンド」「イブニング・エメラルド」呼ばれています♩

 

 

 ご結婚指輪やご婚約指輪の内側に、

また、ATSUTAoriginalの一部のダイヤモンドジュエリーは、

お好きなお誕生石に変更してのおつくりも可能です◎

お気軽にご相談くださいませ+*