ATSUTA ONLINE は、現在準備中です。

2019/07/13 18:41

ベビーリングとは、その名の通り赤ちゃん用の小さな指輪です。赤ちゃんが生まれた記念に贈られるジュエリーで、生まれてきてくれて「ありがとう」の気持ちや「これから幸せに育ってくれますように。」という、お子様の幸せな未来を願う気持ちを込めて贈られます。



ヨーロッパには古くから「銀のスプーンをくわえて生まれた子供は幸せになれる」という言い伝えがあり、「一生食べ物に困らないように」との願いを込めて、赤ちゃんの誕生日には銀のスプーンを贈る習慣がありました。

そしていつしか、そのスプーンから形を変えてリングに願いを込めて贈るようになったのです。(いつの時代も、お子さまの幸せを願うご両親の親心は変わらないのですね

このベビーリングは、お子さまが大きくなるまでは生まれたばかりの赤ちゃんの成長を願うお守り代わりとして大事に保管されたり、お母さんが身につけてお子さまが大人になった時にファーストジュエリーとして贈ることもできます。


その形は様々で、赤ちゃんの指が入るくらいの小さな指輪を作ってペンダントトップにしたり、お母さんのサイズに合わせて赤ちゃんの守護石となる誕生石をあしらった指輪をお作りされるお母さんも多くいらっしゃいます👶💕


 いつか受け渡されるその時は、そこに込めたおふたりの想いと共に、これまでのたくさんの思い出話もできたら素敵ですね^^

きっと心が温もるような幸せな時間を皆さんで過ごせるのではないでしょうか?


※ASTUTAオンラインショップに、新たにベビーリング を複数追加しています💐どれも、メッセージ又は名前、生まれた日を刻印、そして誕生石のセットができるデザインです( ◠‿◠ )この機会にご確認くださいませ👌